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【調査18】収入がある場合、給与明細書を提出していますが、給与明細書以外に(非)課税証明書の提出も必要なのはなぜですか?
給与以外に、賞与や一時金などが支給されているにもかかわらず、給与以外の明細書の提出がなかったり、複数の会社で働いているにもかかわらず、1社分の給与明細書しか提出されなかったり、また、(非)課税証明書を提出いただくことによって、過去に社会保険に加入していた事実が判明したなどというケースが、これまでの調査で多々見受けられています。
当健保組合では、年々、このようなケースが多くなってきていることを重く受け止め、調査対象者全員に(非)課税証明書を提出いただくこととしています。
(非)課税証明書などの証明書の入手には、費用も手間もかかることは承知しておりますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。