よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
カテゴリ検索
【調査25】被扶養者が昨年の10月にパート先を退職し、現在は収入がありません。この場合の添付書類は何を提出すればいいですか?
以下の証明書類を添付してください。
① 「令和5年度(非)課税証明書」 ※余白に「令和4年1月~10月までのパート収入」と記載
② 退職した証明として退職日が記載されている「源泉徴収票」、または「退職証明書」
ただし、審査のうえ、必要と判断した場合、退職までの給与明細など他の書類を求めることがあります。
また、雇用保険に加入していた場合は、「離職票1・2の写し」、または「雇用保険受給資格者証」の両面写しを求めることがあります。